検索

平(なら)す。

2022年年明けから、悶々としています。

何が、どう、もの足りないのか、うまく言葉にできません。そんなとき、みなさんはいかがなさいますか。ぜひ良いお知恵をお貸しください。

こちらからぜひ 笑)すっきりしない気持ちを回避するのか、軽減するのか、はっきりさせるのか。うーん、悩ましい。


Meeting You Onlineには、 

土井善男さん、渡辺三重さんの他にも、

注ぎ口を用いた器をご紹介しています。



器の展覧会にはたびたび登場するこの注ぎ口がついたもの。水差しだったり、茶海だったり、酒器だったり、ピッチャーだったり、


茶海のご説明は以前いたしましたが、このアイテムなかなか使い勝手の良いものだと近頃感じます。ホットアイテムなのです。

・味や温度を均一にするもの。

・あわせて統一にする道具。

・中身を確かめることができる浅てのもの。


4月中旬までご覧いただける、土井善男さん、渡辺三重さんの作品の中にも「いい具合」に合わせることができる茶海や水差しが揃っています。

数種類の飲み物を、器に分けて置いて、ミックスしながらいただく。

オレンジとアップルジュース、ほうじ茶とミルク、氷とネクター。ちょっと暖かな季節に外の空気と室内の空気半々に浸りながら、楽しんでみませんか?

Meeting You Online( https://biomekobe-store.square.site/ )から。