検索

感じて学んで 実践する。


ビーチサンダルが熱い

以前、ご紹介しました神戸市長田区がビーチサンダル発祥の地であるお話。2足プレゼントいただきワンピース姿に合わせてみました。


鼻緒をぎゅっと挟むので、親指からかかとへの内側重心でインナーマッスルが鍛えられ、且つ足指が開くようになって、指の力が強くなるから血流にもいいらしいですよ。


ビーチサンダル、ちょっと今年は熱い(!)。時と場所を選ぶかもしれませんが、歩き方や洋服を工夫すれば楽しめるアイテムになりそうです。







Wise Monkey ×3

さて、7月10日(土)からは、都築まゆ美さんと吉村宗浩さんによる二人絵画展が始まります。

題して「Wise Monkey ×3」。これは、2020年に日光東照宮でレクチャーを受けたときに、単純に三匹の猿の仕草でどんな風にでも捉えることができるもんだなと、感じたことがきっかけ。2019年12月ぶりとなる都築まゆ美さんのこのリソグラフ。皆さんは何をどんなふうに捉えるでしょうか。

Ⓒ都築まゆ美「drive in cafe」


たくさんの種類をご用意をいただきチョイスしました!

「blended-野点珈琲」

二つのManabuをご案内しています。そのうち午後の開催。

お話のきっかけは、プロ写真家の佐藤信次さんの事務所名が石臼珈琲であること。豆のブレンドには一家言おありで、アートにまつわるお話にも発展するとか。

今回は、カカオ含有率が少し高めのチョコレートと味わい、相性を実感していただきます。


そのチョコレート。神戸で知らぬ人がいないほど贅沢で甘みを抑えた味が楽しめるL'AVENUE のものをご用意しました。温度管理の注意点をしっかり伺い、お持ち帰り無用のチョコレート。珈琲と合わせてご堪能いただきたいManabuです。