検索

⑤若林 哲博 最後に見た風景 大盛況いただきました

26日(日)無事に「ともしび」個展を終了いたしました。冒頭からですが、全ての作品をご覧いただけますし、新しくご案内したBIOMEの新たな形 Meeting You Online で、9月30日(木)までお楽しみいただけます。

お見逃しの方、ぜひご覧いただけますと幸いです。


今日のBIOMEは、まだ準備途上の正午過ぎからお一人の男性がお見えでした。「写真撮影」をされているという学生さん。「いいですか?」とおっしゃられながら、音もなく入ってこられ、ただただ作品と向き合い、ご用意している中央のベンチに腰掛け、ちょうどいい塩梅の時間で「ありがとうございました、さようなら」と去られたのです。

そこから、です。


閉廊の16時までの間に、怒涛のようにお客様がお越しになられ、1ヶ月半ぶりに開けたBIOMEは、少々落ち着きなく最後の時間を皆様と過ごすことになってしまいました。


有名でも無名でもそんなことはどうでもよく、若林さんという方は、何かとらえてくるそんな作品をご提案くださいました。

「ともしび」。8月から延期となりましたが、結果的に最適な季節にご案内できました。在廊適わなかった若林さん、心を尽くしてくださりありがとうございました。

そして、混雑するとうまく心配りをしてくださり、ギャラリー内を盛り立ててくださったゲストの皆様に、心から感謝を申し上げます。