アーティストが地元近いおかげで在廊をされる時間が長かった「bitter night」展覧会。一色さんとオオヤマネコさんととくとお話できる機会に恵まれました。
もちろん、それだけではありません。彼らは地場でコミュニティを幅広くつくっていて、さまざまジャンルのゲストを招き入れてくれました。BIOMEにとっては新しい門扉が開かれたとも言えます。
夜とは。
訪れだゲストのご様子を見ながら
もはや、体や心を鎮めるための時間だけではなくなった現代だと感じます。
眠れない夜、休めない夜は、思い切って脳を懸命に動かす時間とするのもいいのかもしれない。或いは、闇に身を投じて孤独を感じるもよいのかもしれない。
そんな環境を、生み出すのは自分でしかありません。
何気ない一コマに止まらない、刹那的なメッセージをどうぞ彼らの作品から得ていただければと思います。
技法や手法をギャラリーではお話させていただきました。2022年12月31日までは、Meeting You Onlineにて、作品をじっくりご覧いただけます。
共感を感じたもの、非日常に憧れたもの、色にたまらない魅力を感じたもの、みなさんのそれぞれのbitter nightを映してご覧ください。
ゲストの皆さん、そして一色さん、オオヤマネコさん、素敵な空間づくりを共にでき、嬉しく感謝申し上げます。
Comments