検索

おかべてつろう② もうひとつのねこさん

むしやろ皆さんの方がお詳しいご様子なのですが、おかべさんはアート作品とは別にライセンス事業を積極的におこなっています。アパレルやグッズなど相当なアイテム展開をされています。


BIOMEはアートに特化したいということから、今回は原画作品を中心にさせていただき、ジークレーやグッズの販売はございません。

ポストカードとシャドウボックスが今回は、原画とは別の作品としてご覧いただけます。

シャドウボックス。お詳しい方もおられるのですが、今回個展にあたって初めて現物をみてそのゴージャスさに驚いた作品群がありました。


おかべさんのシャドウボックスは現在、Meeting You Onlineで全種類ご覧いただけます。


今回、コラボレーションとして、ARIES Kのアーティストたちがおかべさんの作品からこのシャドウボックスを展開しています。

人により手法も異なるようですが、図案を複数枚、繊細に切り抜き、それらを幾重にも重ねることにより、奥行きのある立体感を楽しんだり、生まれる陰影を楽しんだりできるクラフトアートです。


17世紀の欧州で流行した「デコパージュ」の技法の一つともいわれていますが、今回のアーティストはアメリカでマスター資格を取得された横浜のアーティストたち。おかべさんの作品との相性もとても良いように感じます。


平面の原画作品を、よりキュートにそして時間や、光の加減でいろんな表情が楽しめることが歴然と実感できます。

原画の迫力にも劣らない、見応えのある作品は、ぜひ実物をご覧いただきたく思います。