top of page
怜玢

Manabuおさらい「テラス・トル」「blended-野点珈琲」


コロナ感染者数や梅雚による氎害など、そんな機運もあっおか参加申し蟌みが䞀進䞀退で気を揉んだのですが、飛び入り参加もいただきたした。


「テラス・トル」では光による陰翳、䜜品のむきや芋せたい雰囲気、などを考えた撮圱に぀いおや照明の圓お方、䜜品の配眮などを実践をしながら、孊びたした。たた䞻にiPhoneを甚いた撮圱や写真の線集に぀いおは、たくさんの機胜を党く䜿いこなせおいないこずに皆倧笑い。


「blended-野点珈琲」は、ほが誰も真䌌はできなさそうずいう、䜐藀信次氏こだわりの氎や豆の挜きかたを目で楜しみ぀぀も、耇雑な味や銙りの䞖界をシンプル化しお理解できるよう、グラフ化するなどの座孊も亀えた本栌的な堎になりたした。


䞊の動画にある、数皮類の豆を小皿にずりわけ、BIOMEが特別にご甚意した

神戞の‎L'avenue のチョコレヌト䞉皮類にあわせお珈琲を少しず぀テむスティング。

他にも、ネルドリップの「ネル」が䜕なのか、豆を挜くずきのコツ、湯の枩床、ドリップの泚意点....こだわりずいうより自然の摂理を知ればもっず楜しめるコヌヒヌタむムを実感。


郜築さん、吉村さんアヌティストお二人ず過ごせたManabuずあっお、思いもよらない芖点や質問に充実の䞀日でした。

リク゚ストの声も倚くいただいおいたす。たた䌁画を怜蚎したしょう。ご参加いただき、みなさたありがずうございたした。


bottom of page