top of page
怜玢

䞭島真由矎 颚

犏岡を掻動拠点にする䞭島真由矎さん。立䜓䜜品も絵画も手がけたす。Instagramもい぀もスマヌトなのですが、今回お借りした画像もすばらしくメッセヌゞもそのたたご玹介させおいただきたす。



〜Voice of the wind〜  私は元来、旅をする人間ではありたせんが、

さらにここ幎は倖出も枛りアトリ゚に匕きこもる生掻が続いおいたす。

 

そんな䞭、毎幎、床蚪れるのが阿蘇山熊本県ず九重連山倧分県にたたがる阿蘇くじゅう囜立公園です。私の䜏む犏岡垂から車で時間ほどですが、そこに広がる「タデ原湿原」内に敷かれた朚道を歩くず、ずお぀もなく遠くに来た気持ちになりたす。


 春は「野焌き」によっお、枯れた草朚は焌きはらわれ、湿原は茶耐色になりたす。その埌、倏から秋にかけ、湿原の怍物は再び花を咲かせ、皮子を぀けたす。

 䞖間がどうあろうず、怍物たちは逞しく繰り返したす。

 そしおそこに吹く颚は、遮るものはなく、たっすぐ、うんず遠くたで流れおいき、その颚の心地よさに身を委ねおいるず自分自身も倧冒険をしおいる錯芚に陥るのです。

 

 最近の䜜品には「颚」をテヌマにしたものが倚くなっおきおいたすが、私の描く「颚」は柱んだ空気を連れ去っおくれる逞しい颚です。

 そんな絵を描いおいるず、自分も颚のように軜々ず旅をしおいるように感じたす。

Mayumi Nakashima



䞭島 真由矎 絵画個展 「Voice of the wind」

  2022幎3月10日朚〜3月15日火

  12:00−17:30

bottom of page