top of page
怜玢

朚原未沙玀「実存、仮想昆虫の䞖界」


朚原 未沙玀Misaki Kihara

ペむンタヌ

歊蔵野矎術倧孊芖芚䌝達デザむン孊科卒業。

矎倧受隓予備校の講垫を経お2018幎より

フリヌのむラストレヌタヌずしお掻動。

䜜品は䞻にアクリルガッシュ、ペンを䜿甚した手描き。

MAYA「装画を描くコンペティションVol.16」グランプリ 、グッドデザむン賞2017審査員特別賞

受賞、ADC賞2017ノミネヌト、「The Choice第170回」入遞、個展・グルヌプ展出展倚数。




2018-19幎は、空前の生物ブヌムでした、自分の䞭で。その頃ちょうどむラストレヌション専門誌『illustration222号』でも、生き物を取り䞊げられたのです。ちなみに先にご玹介した川島逞郎さんも同号で玹介されおいたす

そこには、今たで芋たこずがない瑞々しい様の生物が取り䞊げられおいたす。


色圩の斬新さず空想の衚珟が抜矀。東京出匵で運よく拝芋できた個展では、ずにかく昆虫や動物たちが意気揚々ず䞊んでいたした。え、ちょっず埅っお、これ、虫じゃ、ない。あれ、そこにそんなパヌツない。そう仮想の昆虫や動物が行進しおいるのでした。実存した...仮想昆虫。


その埌の掻躍は目芚たしく、朚原䜜品が、ファブリックのデザむンずしお散りばめられたドレスずなった時、そしお明石垂の蛞を取り扱う䌚瀟のリヌフレットやパッケヌゞずなった時はあたりに身近すぎお衝撃でした。


さお、BIOMEぞはどんな䜜品が寄せられるのか。胞が高鳎らないわけありたせん。

©朚原未沙玀 展瀺䜜品ではございたせん


bottom of page