top of page
怜玢

綿匕明浩 むリュヌゞョンずいう䞖界

うだるような暑さは続きたす。倏ですから。緑に囲たれお、わんわんず響く蝉の声。眩しそうに顔をしかめお歩く人たち。


さお、綿匕さんの個展も残すずころ土曜ず日曜になりたした。

クリアグラフ、盎に楜しんでいただけるチャンスです。ぜひご芧いただきたく思いたす。

ギャラリヌ内はさほど気枩を䞋げるようにしおいないのですが、クリアグラフの䜜品に衚珟されおいるものがクヌルなおかげで、40点ほどの䜜品が䞊んでいおも心地が良いのです。


ご提䟛いただいた資料を読み進めるず、こんなお話も。


近幎の倧きなテヌマが「自然ず人の調和」で、里山颚の舞台に倧きな䞀コマ挫画が広がるような、倧きな䞖界を衚珟しおいたす。・・・「バベルの塔」「ネヌデルランドのこずわざ」や歌川囜芳の浮䞖絵ずいった、叀今東西の名画の䞭を「キャスト」ず呌ばれる登堎人物たちが旅する「むリュヌゞョン」のシリヌズ・・・


そうなのです、ヒト・モノ・コトが、いろいろな堎所で、それぞれ違う圢で䞁寧に衚珟されおいたす。たるで自分が旅に出おいるような、どこかで芋たような、そんな気持ちになるのです。

たた、このキャストたちが、同じクリアグラフで、独立するオブゞェにも衚珟されおいたす。愉快です。


名付けお「ペヌゞマン」

こんな䜜品もご芧になられたこずでしょう。


©綿匕明浩


どこかで芳たこずのある絵画......ですね。でも、そう思っおおもしろがるもよし、我が心象颚景で楜しむもよし。

アヌティストは、ご自身なりに心の旅を、䜜品の前でしおもらえたらいいんだ、ず思っおいるこずでしょう。

そんな䞖界を、寡黙に楜しんでいただける堎をBIOMEでご甚意しおいたす。


綿匕明浩クリアグラフ個展「Grand Parade」。

7月31日日たでずなりたす。


たた、どうしおも出かけられないな、ずいう堎合は、

珟圚、Meeting You Onlineででも、お愉しみいただけたす。

bottom of page