top of page
怜玢

京郜みなひずがすなるサりナずいふもの


音を聞いおいただくず、よくあるヒヌリングミュヌゞックずずもに、

氎が流れたり、雫が垂れたりの暗い空間は、炭をむメヌゞされた広いプラむベヌト空間。

たしかに、心を満たしたり最したりする効果はありそう。けど、サりナはどちらかずいえば苊手。

サりナフリヌク曰く、すっきり爜快だし、䜕より血が巡っお掻力が湧く。瞑想もでき自埋神経も安定するずいうのですが、これたで利甚しおきおいたサりナずは少し違うむメヌゞ。

耇数名で入るのは苊手だなぁ。


高知の朚工家 笹倉岳さんから、カりハをお預かりしおから、もう䞀床しっかりサりナ䜓隓をせねばずおもっおいたしたので、よい機䌚が巡っおきたした。


サりナのいろはは、みなさたご承知の通りかず。

たず、リラックスをしようずいう気持ちがなければ、リラックスできないのでしょうね。

本を持ち蟌んだり、あず䜕分などずカりントダりンしたり。ずにかく心が乱れに乱れおいる。緩急を぀ける力が行方䞍明に。

それから、顔の衚面がいたい。これはどうしたものか。髪は保護するように、タオルを錠小僧巻きしおようやく萜ち着く。

汗も出おきた、シャワヌで流した、いざ冷氎。むりぃヌヌヌ。冷たすぎる湧氎。これはちょっずず、カりハを甚いお違う湯船ぞ湧氎をすくう。

っお、䜕をやっおいるのか、サりナの䞭で。


そんな、完党プラむベヌトサりナスペヌスであったのに、氎汲みで汗をかいた物語です。もっずサりナを䞊手に䜿えるようになる日がくるのであろうか。

最埌に、䞍思議な動画を。






bottom of page